2017年02月13日

★卒業記念発表会&予餞会A★

卒業記念発表会の次の日は
『予餞会』
という行事があります

在校生が卒業生を劇やダンス、スライドなどで
送り出します
司会も学生が行い盛り上げます!
DSC_4853.JPG
DSC_4848.JPG
DSC_4825.JPG

各クラス様々な発表があり、どのクラスも
卒業していく先輩の為に工夫を凝らしています!

スライドでは色々な先生が登場したり・・・
DSC_4894.JPG
DSC_4897.JPG
DSC_4910.JPG


全員参加できるクイズをやったり・・・
DSC_5054.JPG
DSC_5110.JPG

先生達も参加して盛り上げます!
DSC_5114.JPG
DSC_5064.JPG

卒業していく先輩、友達の為に涙したり・・・
DSC_4917.JPG
男の友情があったり・・・
DSC_5222.JPG

空手を披露してくれた1年生もいました!(笑)
DSC_4948.JPG

お世話になった先生達へ感謝の手紙はとっても
感動
DSC_5213.JPG
素敵なプレゼントをもらっていましたよー
!cid_15a220c79365a49102e1.jpg


教室でも・・・
DSC_5334.JPG
DSC_5341.JPG


楽しい行事が終了し、こども学科1年生は今週から
保育所実習がスタートです!
初めての実習がんばれー

こども未来学科1年生は地域のこども達を招いて遊ぶ
『ほせんひろば』開催準備中!

これが終われば経専保育は春休み突入です

卒業生のみなさんは3月卒業式で会いましょうね

経専保育は楽しい行事が沢山ですよー

以上エプウサでした
posted by エプウサ at 14:18 | エプウサは見た!

★卒業記念発表会&予餞会@★

皆さんこんにちは!
エプウサです

経専保育では先週卒業年次の学生が今まで学んだことの
集大成を発表する卒業記念発表会
在校生が卒業生を劇やダンス、スライド等で送り出す
予餞会
2つの行事が開催されました!
今日はその行事の様子をお伝えします!

まずは2月8日に開催された
『卒業記念発表会』
演目は大きく分けて

『人形劇』
人形は発泡スチロールに絵をかいたり、
色を塗ったりして作ります
DSC_3739.JPG
DSC_3958.JPGDSC_4262.JPG

『大型絵本』
大きな絵本!絵本の内容もオリジナルです

DSC_4237.JPG
DSC_4411.JPG
DSC_4369.JPG


『オペレッタ』
オペレッタ(歌劇)はセリフ、衣装何かもすべて自分たちで作ります!

DSC_4055.JPG
DSC_4142.JPG
DSC_4113.JPG
DSC_4188.JPG
DSC_4719.JPG
DSC_4603.JPG
DSC_4684.JPG
DSC_4634.JPG

グループに分かれて約半年間かけて
人形、台本、セリフ、衣装、照明などすべて学生達で準備していきます



最後には担当してくれた先生へプレゼントを
渡したり・・・
DSC_4435.JPG

体調不良でやむ終えず行事に出られなかった学生が登場したり・・・
DSC_4351.JPG

涙涙の場面も・・・
DSC_4774.JPG

笑いあり涙ありのとても素敵な1日でしたDSC_4234.JPG

予餞会に続く・・・
posted by エプウサ at 12:30 | エプウサは見た!