2013年08月27日

幼児体育指導者資格!

こんにちは!

エプウサです。

今週は今日から三日間の日程で始まった「幼児体育指導者」の資格の講習をレポートしますよ!

この資格は、幼児や児童に対して安全で楽しい体育指導を行なう技術の育成を目的とした資格です。

1日目の今日は「野菜レンジャー体操」「マット運動の補助」でした。

指導をしてくださったのは 一般財団法人 日本幼少年体育協会の方々です。


まずは「野菜レンジャー体操」です!

ステージ上で講師の方のユーモアたっぷりの男らしい声が体育館に響きわたる中

みんな笑顔で楽しそうです!

幼児体育A.JPG


見てのとおりきつそうなポーズで2時間以上はみんな踊ってました。



幼児体育@.JPG


三日間で資格が取れるとはいえ、結構、大変らしいですよ。※今日は9:30〜18:30までだそうです。

経専保育ではこども未来学科の学生はこの時期に、3年間のうちで

好きなタイミングで受講することができます。

幼児体育C.JPG


やっぱ体育指導をするには体力が必要なんだね!


次は「前転補助」です。

こどもがセンセイの指示通りに体を動かせば安全に前転ができるように

補助をしていました。


まずは、腰骨を抑えて、「後ろのお友達が見えますか〜」と頭をポンポン


前転補助@.JPG


そして、両手で腰骨を押さえなおしてグルン。




前転補助A.JPG


両手を持って、「よくでましたね〜」と起してあげます。

こども達がマット運動を好きになるか、嫌いになるかは、みんなの腕次第かもね。


っというわけで、今週のオープンキャンパス 8/31 11:00 〜14:00 情報!!

今週のお手伝い在学生は、8/10以来!

こども未来学科3年生の登場です!

岡田野の花(札幌藻岩)、小笠原 由香(斜里)、川上夏実(帯広大谷)、真田舞子(留寿都)

逢坂奈津子(函館大妻)、初山 加奈(帯広三条)、中谷真耶(深川東)、高田翔太(小樽水産)、

佐藤有沙(寿都)、汐川千遥(登別明日)、富樫あい(池田)
の12名と!

つづいては、

こども学科1年生!!

大野友里巴(札幌藻岩)、森谷奈波(遠軽)、茂木亜梨沙(余市紅志)、鉢路恵理香(名寄産業)

の4名です!!

1年生も経験を積んできてたくましくなってきました!

そして、この日は、こども未来学科3年生希望者必見!!

そして、3年課程と2年課程を迷っている方のために!!

第2回こども未来学科完全マスター講座が開催されます!!!


30年以上の実績のヒミツと

経専保育にしかない!!次世代を担う、保育者への道が開ける「マル秘コース」

についての詳しい説明など

参加されることを強くオススメいたしますよ!


それでは、申込みは本校H.Pもしくはお電話で直接お申込みくださいね!!

それじゃ〜

またね〜!!


posted by エプウサ at 16:16 | エプウサは見た!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。