2014年01月14日

1/11オープンキャンパス報告!

こんにちは。

今日から在校生も学校がスタートという事でテンション高めなエプウサです。

今日は1/11に行なわれたオープンキャンパスについて報告しようと思います。

前日の天候不順で、みんな来てくれるか心配だったけど

ちゃんと、みんな集まってくれました!!!

来てくれたみんなは、2年生が多くて、やる気がたくさん伝わってきましたよ。

午前中の体験授業は、おもちゃ製作で、ブンブンこまを作りました。

みんな上手に作る事ができて、その名の通りブーン、ブーン音を鳴らして真ん中のコマを

グルグルまわしていましたよ。

写真が無くて、ごめんなさい(涙)

みんなでお昼を食べた後、


午後の体験授業は、動く遊びで、競争ゲームをしましたっ!


雪だるま.JPG


写真は雪だるま作り競争です。新聞紙をリレー形式で集めていくという

簡単なルールだから、みんな熱くなっていましたよ。


その後、在校生発表では、おにのパンツという大型紙芝居を発表しました。


大型絵本.JPG



経専保育のオープンキャンパスは、授業体験が沢山できる内容になっています。

しかも、何度参加しても、体験内容が違うから、毎回楽しめるし、とっても勉強になるんです!

次回、

1月25日のオープンキャンパスは、

ピアノマンツーマンレッスン体験
です。

本校のピアノレッスンは、初心者でも安心の個別レッスンなので

どんな先生に教えてもらえるのか、どんな練習をするのか、是非体験しにきてくださいね。

この方法でみんなが頑張っているので、毎年、ピアノをやったことがない学生が沢山入学しているのに

ピアノが原因で資格が取れないという人はめったにいないのです!

是非ご参加をお待ちしております。

在校生お手伝いメンバーは来週お伝えしたいと思います。

それじゃあね。


posted by エプウサ at 14:30 | エプウサは見た!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。